「私のムーミンの日。」ペーパークラフトプレゼント

こんにちは!PEIKKOのきのこ店長です。
あと残り1か月で「8月9日ムーミンの日」ですね。
アンテナショップでは7/7からお買い上げのお客様にもれなく「私のムーミンの日。」ペーパークラフトをプレゼントいたします。
オンラインショップでは7/6から同じくお買い上げのお客様にもれなくプレゼントしていますよ。(いずれも先着、ご用意数がなくなり次第終了、オンラインショップとアンテナショップで終了時期は異なる場合がございますのでご了承ください)

ペーパークラフトはポストカード大ですので、ハサミやカッターで切って

組み立てて飾ってくださいね。ソフスもいます!

飾るのももちろんいいのですが、SNSなどをされている方はぜひこんな感じで「ムーミンの日をどうすごしたか」というTweetやPostに使ってみてください!


今日は8月9日ムーミンの日。
とはいえお仕事で1日ムーミンとはいきませんでした。
先日購入していた映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」をこれからゆっくり観たいと思います。
#私のムーミンの日


今日はムーミンの日ということで、暑中見舞いならぬ夏のお手紙をムーミンのレターセットで書いてみました。
「今度会おうね」「遊ぼうね」と言いながらなかなか会えなくなってしまった学生時代の友達だけど、今年の夏こそ会えるかな。
#私のムーミンの日

と、こんな具合に皆さんそれぞれのムーミンの日をハッシュタグ「#私のムーミンの日」でアップしてみてくださいね。

さて、アンテナショップには今週話題の新商品が先行入荷していますよ。
まずは「ムーミンどら焼き2018」


もはや恒例となった?PEIKKOのムーミンどら焼き。ムーミンの日だけ特別にということでオンラインショップでは完全受注生産にて、ご予約限定で販売をさせていただいています。
アンテナショップでは本日先行入荷しましたよ。(以後は7/20、8/3、8/6に再度入荷予定です)
このどら焼きは横浜文明堂「三笠山」にムーミンの焼き印が入ったもの。
北海道から届く選りすぐりの小豆を使い、丁寧に仕上げた自家製のつぶあんとふんわり焼かれたはちみつ風味の生地がとてもおいしいと毎年大人気の品ですよ。

新商品も多数入荷しているのですが、その中から一つご紹介しますね。「カラーサンドプリザ」


こちらはガラスの器の中に1輪のプリザーブドフラワーとフィギュアがちょこんと収まっています。
層になった砂が美味しそうなカップスイーツみたい。
ケースもかわいいリボンがついているのでプレゼントにも最適ですよ。

ムーミンの日トートバッグのプレゼントキャンペーンも好評開催中!
ムーミン公式ファンクラブ会員様へのプレゼントキャンペーンはいよいよ今週末7/8までの実施です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

PEIKKOアンテナショップ