6/24までの4日間限定・夏至まつりフェア開催中 in アンテナショップ

こんにちは!PEIKKOアンテナショップの元祖きのこ店長です。
皆さん、今週の木曜日って何の日だったかわかりますか?
特にお休みの日ではなかったし、少し天気も曇りがちだったのでピンとこない方もいると思うのですが、今週の木曜日6/21は夏至でした。
日本での夏至は「冬至の柚子湯」のように全国的な習慣だったりというものはないものの「一年でもっとも昼の時間が長い日」というのはご存知の方も多いですよね。
ムーミンの生まれ故郷であるフィンランドではこの夏至の日を盛大にお祝いするんですよ。

ムーミンのお話の中でも夏至まつりのメインイベントである大きなかがり火はもちろん、フィンランドで昔から行われているおまじないの話が出てきたり、前夜にはニョロニョロが種から生えてきたりと重要なキーワードである「夏至」。
PEIKKOアンテナショップではこの夏至を記念して「夏至まつりフェア」開催中!
6/21~6/24の4日間限定で一部輸入品のセール実施中です。50%OFFの限定お買い得価格です。


セール品は在庫がなくなり次第終了となりますのでお早めにお越しくださいね。


こちらは昨年の夏至にオイルランプの発売元であるムラエ商事さんがアンテナショップにいらっしゃってランプの点灯実演会をしてくださった時の模様です。
夏至のかがり火とはいきませんが、静かにゆらぐ炎はとてもとてもきれいでした。
薄暗くてもまだまだ明るい19時ごろ、お部屋の明かりをつける前に火をともしてゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。
各種取り揃っていますよ。もちろん専用オイルも販売ございますので店頭でご覧くださいね。

他にも新商品のステーショナリーや、

↑クリア素材のものが早くも人気です!

本からちょこんとキャラクターが覗いてくれる♪ブックマーカーなども入荷しています。

↑手帳のしおりとしてもおすすめ。全部揃えたくなります。

ただ今、ムーミンの日のエコバッグプレゼントキャンペーンやムーミン公式ファンクラブ会員様限定プレゼントキャンペーンを実施中。
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

PEIKKOアンテナショップ