ムーミンほぼ日手帳ご予約開始!

こんにちは!
ムーミン公式オンラインショップPEIKKOでは
明日よりムーミンの2019年1月始まりのほぼ日手帳がご予約開始するそうですよ!


ほぼ日手帳では初のムーミンデザイン。
表と裏に水彩画で描かれたムーミンたちがいるシンプルなデザインと
ムーミン谷の仲間たちが勢ぞろい!楽しげな総柄デザインの2種類。

手帳にはムーミンファンにはたまらない、こだわりが詰まっているそうで


一見シンプルだった手帳は、開くと見返し部分に
ムーミンファンの中でも人気の絵本「ムーミン谷へのふしぎな旅」のイラストが。
水彩画で描かれたイラストは見ごたえがありますね♪


楽しげな総柄デザインは、コミックに出てくるキャラクター達を集めたそう。
総柄デザインと聞くと、同じ面積に同じキャラクターがいたりしますが
この総柄デザインは全キャラ異なるキャラクターを組み合わせているそうですよ。
こうして見るとムーミンのキャラクターってたくさんいますね!

さらに、ムーミンほぼ日手帳には

テンプレート(穴あき定規)が付くそうですよ!
手帳の枠内に丁度入るようにつくられていて、楽しく手帳を書き込めますね。
(ムーミンやスナフキンは上半身くらいまでみたい)

どちらの手帳もスリムで持ち運びやすい、ほぼ日手帳のweeks(週間タイプ)
だいたい長財布と同じくらいのサイズ感なので持ち歩きもしやすそうですね。
ほぼ日手帳といえば、好きなように書き込める自由さが有名。
手帳を自由に書き込んで、自分だけの手帳にアレンジして楽しむのもいいですね。

ムーミンのほぼ日手帳を手に入れられるのは
ムーミン公式オンラインショップPEIKKOとPEIKKOアンテナショップだけらしいので
ぜひチェックしてみてくださいね。

▼MOOMIN official web shop PEIKKO はこちらから▼