「ムーミン絵本の世界展」限定グッズ期間限定販売!

こんにちは!
ムーミン公式オンラインショップで、11月17日(金)から、
「ムーミン絵本の世界展」の限定グッズを期間限定で販売するそうです。

「ムーミン絵本の世界展」は2016年11月から全国を巡回し、
今年11月5日に終了しました。
絵本原画約80点を展覧。さらに、トーベの絵本や映像とも比較しながら
制作過程を紹介するなど、充実した内容で、
展示はもちろんのこと、イベント限定グッズなども好評でした。


今回、行きたかったけど、行きそびれてしまった・・・とか、
行ったけど、混んでいて、ゆっくりグッズを見られなかった・・・などの
ムーミンファンの声に応えて、
ムーミン公式オンラインショップPEIKKOで期間限定で特別販売することになったそうです!

じっくり吟味して、お買い物できるいいチャンスですね。
(※全アイテムのお取り扱いではありません。)

そして、オンラインショップではもう一つ、11月17日(金)より素敵なアイテムがフィンランドからやってくるようです。

ムーミンファミリーベンチ。
PUUHA(プーハ)というフィンランドの遊具などを作っているブランドが
日本人のサイズに合わせ、オリジナルで製作したベンチ。

PUUHAグループはムーミンの物語に出てくるキャラクターやムーミンの家、
ムーミンの森の世界観を遊び場に再現できる世界で唯一の会社だそう。

ベンチの種類はムーミン、スノークのおじょうさん、スナフキン、リトルミイの4種類。

どのキャラクターもとってもかわいくて、
置いてあるだけで存在感抜群で、テンションがあがりますね。

是非、チェックしてみてくださいね。

▼MOOMIN official web shop PEIKKO はこちらから▼