2022年1月1日発売‼大人気 季節限定ムーミン シーズントートバッグ 「ムーミンショップ」「ムーミンカフェ」

全国の「ムーミンショップ」「ムーミンカフェ」限定で、2022年のシーズントートバッグが発売決定!

2021年のシーズントートバッグは、お話に登場するアートが登場し、それぞれのアートと季節に合わせたカラーの組み合わせをムーミンショップ、ムーミンカフェのロゴとともにお楽しみいただけるデザインで、ムーミンファンはもちろん、多くの方に大好評でした。

2022年は、「ムーミンショップ」ではワンポイントカラーがアクセントに、季節に合わせたコミック柄のデザインもあるので、季節によって使い分けても楽しいですね。

「ムーミンカフェ」ではあのカフェ限定柄がデザイン・・♡

 

ムーミンショップでは二か月に一度、ムーミンカフェでは半年に一度ずつ新しい絵柄が発売予定となり、ご来店に合わせてお好みの絵柄が選べます。(各絵柄はなくなり次第終了となります)

 



【2022年のシーズントート】

 

 

 

◎ムーミンショップ限定

 

 

◎ムーミンカフェ限定

 

 

 

ムーミンショップ 1月発売【ハグ】

ムーミンカフェ 1月発売【ムーミンママ】

 

シーズントートバッグは、A3も入る大き目サイズで、マチがなく薄く折りたたんでの持ち運びにも便利です。

ちょっとしたお出かけやお買い物の際にマイバッグとしてご利用いただくのもおすすめです。

2022年のトートバッグは、2021年のシーズントートよりも柔らかく、綿100%なので、コンパクトに折りたたんで持ち歩けます。

 

トートバッグやカフェ限定柄の季節によって絵柄の変わるシーズントートバッグをぜひコレクションしてみてはいかがでしょうか。

 

 

お取り扱い店舗

ムーミンショップ

ムーミンカフェ

ムーミンショップ公式通販サイト「MOOMIN SHOP コケモモの小道店」