8/20(金)~発売開始!! 【ロルバーンダイアリー2022】大人気シリーズが今年も出ます!

毎年、大人気『ムーミン×ロルバーン』シリーズのダイアリーが今年も登場いたします‼

 

コケモモの小道店にて先行販売中でした、【ロルバーンダイアリー2022】ですが、

いよいよ8月20日(金)より、全国のムーミンショップ・ムーミンカフェでも発売開始します♪

なお、【ロルバーンダイアリー2022 The Little Ones】は店舗での発売は10月上旬頃、コケモモの小道店では引き続き先行販売中です!

 

今年は全部で5種類。うち1種類はムーミンショップ限定です。

バリエーション豊かで思わず迷ってします♡

【MC ロルバーンダイアリー2022 おいかけっこ】

【MC ロルバーンダイアリー2022 バイオレット】

【MC ロルバーンダイアリー2022 リトルミイと兄弟たち】

 

【MSP ロルバーンダイアリー2022 集合】ムーミンショップ限定

 

 

 

【ロルバーンダイアリー2022 The Little Ones】

コケモモの小道店にて先行販売中。店舗では10月上旬頃の発売となります。



「The little ones」とは・・
「私の書く物語が他の誰かを対象にしているとすれば、それはスクルットたちです。スクルットとは、何らかの環境に馴染めずに苦しんでいるような人たち、社会のすみっこで見捨てられている人たちのことです。」
ムーミンの作者トーベ・ヤンソンは生前、あるインタビューでこのように語りました。 

トーベがスクルットと呼んだ、生きづらさを感じて隅っこに隠れてしまいがちな存在は、ムーミンの物語の中にもたびたび登場します。それぞれ独特な個性を持った小さな生きものたち、The little ones。彼らがムーミンたちと出会い、ムーミンたちがそれと意図しないまま自然に救済されていく姿は、ムーミン作品の大きな見どころの1つです。 

 そんな彼らにスポットライトをあてたMOOMINの新しいデザインが、この「The little ones」シリーズです。このシリーズが、皆さんがあらためてムーミン作品の魅力に触れるきっかけになればと願っています。

 



MOOMINの新しいデザイン「The little ones」シリーズの新商品はキッチングッズは今年の10月上旬頃に登場いたします♪

詳しくはまたご紹介しますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね♬

 

 

 

 

そして、気になる中身はこのような感じ・・。

 

※画像は2021年版より

1年の予定が丸わかりのイヤースケジュールと、使いやすいマンスリータイプのダイアリー。

おなじみのサラサラと書きやすい方眼メモは165ページの大容量!

方眼メモが多いのも「ムーミン×ロルバーン」ダイアリーの魅力ですよね。

クリアポケットが12枚付いているので、

メモやレシート・名刺など細々としたものの整理にもとっても便利です。

 

2021年10月~2022年12月までのダイアリー機能と、しっかり書けるメモが付いたプライベートでも、お仕事の場でも使いやすいダイアリーです。

スケジュール管理も、メモ書きも、そして細々としたものの整理ができて、この1冊にいろいろなことが集約できちゃいます。

 

 

 

1年間をともに過ごすお気に入りのダイアリーを今年もぜひ「ムーミン×ロルバーン」で見つけてくださいね。

 

✦ムーミンショップ 詳細はこちら

✦ムーミンカフェ  詳細はこちら

✦ムーミンスタンド 詳細はこちら

✦コケモモの小道店    詳細はこちら

 

詳細はお近くの店舗にお問い合わせくださいませ。