【修正あり】20130308 今日はおいしいものがいっぱい

もい!ラクーア店のリフレッシュも無事おわり、やっとみなさんにお会いできました!
これかもどんどんパワーアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
さて、今週ですが、ラクーア店10周年の10個の楽しいことのうち、
(4)プレートが持ち帰れる、スーベニアデザートプレート
(6)NEWメニュー
についてお知らせいたします。そして…ご存知のみなさまも多いかと思いますが、この時期、ムーミンカフェ各店は、アニバーサリーを迎える店舗が多いのです。
本日は同時期に進行中の博多店のアニバーサリープレートもあわせてご紹介いたします!
ではまずはラクーア店のアニバーサリープレートイメージ です。
ラクーア店アニバーサリープレート.jpg
メニュー名:ムーミン谷に春が来た ラクーア店VER
期間:5月1日(水)〜5月26日(日) 毎日14時半から 各日30食限定
※提供開始時間が11時から14時半に変更になりました。誠に恐れ入ります。
内容:
春になったムーミンハウスから元気よくムーミンが走っているイメージのデザートプレート。屋根は苺チョココーティングされたコーン、ハウスの部分は苺クレープ。スポンジの下は季節のフルーツとカスタードクリームになっています。
スーベニアプレート付のデザートで、お召し上がり後は、お皿をお持ち帰りいただけます
※レジにて新しいお皿をお渡しします。
※お皿はアニバーサリーにちなんだ絵柄を予定しております。
お皿の部分をまだお出しできないので、未完成品ですみません。
そして続けてキャナルシティ博多店。
キャナル店アニバーサリープレート.jpg
おうちの部分はラクーア店と同様。ブルーハワイのシロップゼリーに、抹茶のアイス・季節のフルーツが盛り付けられています。ムーミンとスナフキンが川の畔で語り合っているイメージだそうです。
博多店はラクーア店より少し早く4月13日から開始予定。こちらも限定数でのご提供となります。詳しいご提供時間等は、後日ムーミンカフェHPにてお知らせします!
そして! (6)NEWメニュー についてご連絡します!
ラクーア店は10周年にあわせて、じつはじわじわ新メニューが登場しております。
ランチのメニューも北欧色が強くなっていますが、ベーカリーコーナーも、いろいろと新メニューが登場しています!こちらはすでに3月2日から販売開始しています。
ではおすすめをいくつか。「フィンたん」おいしい!とほめてもらった
ドライトマトとバジルペーストを練り込んだ生地を使用した「トマト&バジルブレッド」
トマトバジル.jpg
せっかくなので、ムーミンの仲間たちのパンもご紹介。ブリオッシュ生地でつくった、「ちびのミイのブリオッシュ」と「スナフキンのブリオッシュ」
ブリオッシュ.jpg
粒マスタード、カマンベールチーズ、ソーセージを包み込んだ「ニョロニョロソーセージパイ」
ニョロソーセージ.jpg
ラム酒につけたレーズンをたっぷり練り込んだソフト生地に、シナモンクリームを巻いた「シナモンレーズンブレッド」
レーズン.jpg
ちなみに個人的なおすすめは、待望の復活、カスタードクリームとバナナをアールグレイ紅茶の生地で包んで焼き上げた「バナナティーブレッド」。ふわふわです。
バナナティー.jpg
うむむ。ちょっと画像がくらいかな?? 「フィンたん」のようにおいしそうに撮るのはむずかしいなあ、、、
これらパンの新メニューは、アニバーサリー記念なので5月いっぱいまで、販売を予定しています。
その後の取り扱いはまだ未定となっております。
ぜひこの機会にお楽しみください!
さて、本日は食べ物の話ばかりをしてしまいました!
今日のおやつはラクーア店のパンにしよう♪
それではまた来週!もいもい〜