20130315 そして今日はソラマチ店も!

もい!今週もお伝えしますムーミンカフェ通信。
すっかり春めいてまいりました。世の中にはかわいいピンク色をした桜風味のメニューやお菓子が増えてきて、ちょっとわくわくしますね!
でもフィンランドは5月くらいにやっと春らしくなるみたいなので、ムーミンたちはまだ冬眠中かもしれないな。
さて、ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店のアニバーサリーデザートプレートです。
今年ムーミンカフェ全店では、ラクーア店の10周年を起点に、全店でもいろいろな連動企画が行われます。
その一つとして、博多店、ソラマチ店でも、それぞれの店舗のアニバーサリーデザートプレートが登場します。(博多店は先日ご紹介しましたね)
さて、ムーミンハウスカフェは東京ソラマチの1Fにあります。2012年5月22日オープンのこちらのお店。もう1周年ですね。
ソラマチ店アニバーサリープレート.jpg
ムーミンハウスカフェ アニバーサリープレート
期間は、GWもあるので、本来のアニバーサリーより少し早目の、5月1日(水)〜から始まります。
こちらもラクーア店、博多店と同様、スーベニアプレート付です!
せっかくなので、ちょっとレアな全店分が揃った画像です!
デザートプレートすべてムーミン谷に春が来たイメージをそれぞれ表現しているとのこと。
set1000276.jpg
お持ち帰りいただけるプレートのデザインも完成品が出来上がってまいりましたので、いち早くお披露目!
ラクーア店、博多店はベーカリー&カフェのロゴ。ソラマチ店はハウスカフェのロゴになっています。
ラクーア店10周年アニバーサリー柄が共通デザインになっています。
BC_プレート.jpg
プレート_ハウス.jpg
スーベニア付のデザートプレートは各店、およそ一か月間、毎日限定数でのご提供予定です。
※ラクーア店の詳細に関しては前述のブログをご参照ください
そしてそろそろアニバーサリーピンズのデザインが上がってきた、との情報をキャッチしたので、そちらも先出し〜
hakata9thピンズデータ [更新済み].jpg
本日は博多店です。今年はこの色なんですね〜
博多ピンズ.jpg
まだイメージなので、参考までに以前の博多店のピンズもUP!こちらはいまから9年前の博多店グランドオープン時のものになります。
今年、ラクーア店の10周年で、10年分のアニバーサリーピンズコンプリートセットのプレゼント企画を行っておりますが、なかなかご好評をいただいているみたいですし、来年の博多店の10周年でも、この企画はできるのか、企画担当に頼んでみよう♪
そして本日のラストは、ラクーア10周年10個の楽しいことの一つ、(5)新柄シルエットラテについてご報告です!どうやらほぼ確定したようなので、イメージ画像を入手しました!
というわけで初出し!!
10thラテ合成イメージ.jpg
まあ予想通りかと思いますが(笑)記念柄です!この絵柄がうまく表現できるか試行錯誤していたようです!
こちらは5月1日からラクーア店に登場予定です!
さて、そろそろお時間となりました。本日はこのへんで!もいもーい!