20130322 春真っ盛りな今日この頃

もい!今週もお伝えします「ムーミンカフェ通信」。
さて、本日はとうとうご紹介!ラクーア店10周年 アニバーサリーピンズです!
10周年を記念してデザインが変更となりました。
というわけでさっそく…ジャジャーン!!!
laqua10th130228ol.jpg
これは〜かわいいですよ!と自画自賛してみました♪
いままでのムーミンママも大変ご好評をいただいておりますが、今回は10周年アニバーサリー柄ということで、ムーミンがメインになっています。
これはジャケットの襟や、胸元につけて、ちょっとアクセントにしてもいいですね。
色は画像だと少し薄いのですが、実際はもう少し濃い青のようです。
大きさは全長35mmほどになります。ちんまり。
そして5月といえばもうひとつ、「母の日」という大きなイベントがありますね。日本では5月の第2日曜日ですが、なんとフィンランドも同じ、5月の第2日曜日が「母の日」なんだそうです!!奇遇!
日本ではカーネーションがメインですが、フィンランドではミニバラや野の花だったりもするみたいですね。日本よりも国民行事としての意味が強いという話を聞きますが、実際はどんなふうに「母の日」をすごすのか、今度「フィンたん」に教えてもらおう…
ちなみに余談ですが、フィンランドの「父の日」は6月ではないそうです。そして日本と同じく「母の日」ほど大きな行事ではないそうな…ちょっとせつない、、、、
気を取り直して☆
じつは毎年ムーミンカフェでも「母の日」の生花ギフトセットをご用意していることをご存知の方は、意外に少ないのではないかと。
今年も新作のプランターに、産地直送にお花をセットにして、全国へ発送いたします。
今月末から、ムーミンカフェ、ムーミンスタンド、ムーミンショップ店頭にて、ご予約受付開始予定です!
今年のセット内容をご紹介〜♪
2013moominmother.jpg
今年のプランタカバーは、【プランターカバー ムーミンロゴ 3780円】
フィンランド語の「ムーミン」のロゴをあしらった、カラフルでポップな印象のプランターカバーです。
なんだかムーミンとミイが「ムーミン」のロゴでかくれんぼをしているみたいですね。
プランターカバーは、底に穴が開いていないので、室内でそのまま飾ることができます。
また、小物入れとしてご利用いただくこともできますよ。
お花は「マジカルチュチュ チェリーレッド」という、花の蕾から盛開咲までの花色が白から赤に変化していく、とっても楽しい品種です。プランターカバーにセットして、産地から直接、お届け先にお送りいたします。
専用のメッセージカードもご用意しておりますので、店頭でご予約いただく際に、こちらもご記入いただければ、手書きのメッセージカードと一緒に贈ることができます。
詳しい開始時期はHPやこちらのブログで、またご連絡いたしますね。
そのほかにも、ムーミンカフェオリジナルグッズには、「母の日」ギフトにぴったりなキッチン雑貨もいろいろありますよ〜
やはりニョロニョロトングや、ムーミンファミリーパスタをセットにしたギフトは、とっても人気です。
トング.jpg
ファミリーパスタ.jpg
ちなみに本日の「フィンたん」の裏話は、どうやらこのニョロニョロトングにまつわる話もあるみたい…??
こちらもお楽しみに!
それでは本日はこのへんで!もいもーい!