新作TVアニメ「ムーミン谷のなかまたち」 8月28日&9月4日にEテレで放送!

8月28日(水)と9月4日(水)の19時25分より、アニメ「ムーミン谷のなかまたち」(BS4Kで放送中)の2つのエピソードがEテレで放送されます。

新作アニメを地上波でご覧いただける機会ですので、どうぞお見逃しなく♪

8月28日(水)の放送は、第1話の「リトルミイがやってきた」

【あらすじ】

真冬のムーミン谷にムーミンパパの古い友人ミムラ夫人がやってくる。冬眠中にもかかわらず快くミムラ夫人を迎え入れるムーミン一家だったが、ミムラ夫人のワンパクな子どもたちに振り回されっぱなしに。そして、夫人が夏まで滞在するつもりだと知って、ひと芝居打つことにするが…

冬なのに水着姿のムーミンたち。その理由とは・・・?

一番気が強くていたずら好きなリトルミイをはじめ、にぎやかなちびっ子たちにてんてこまいのムーミンたち。

果たして、ムーミン一家に平和は戻ってくるのでしょうか?

9月4日(水)の放送は、「春のしらべ」。

俳優の高橋一生さんが演じるスナフキンが登場します!

【あらすじ】

春の最初の日。ムーミントロールは秋に南へ旅立った無二の親友スナフキンがムーミン谷に戻ってくるのが待ち遠しくてたまらない。

冬眠から目覚めて久しぶりに会うスノークのおじょうさんのことさえ目に入らなかった。
一方、森の中のスナフキンは大自然から目覚める音を聞きながら今年の「春のしらべ」が自然と紡ぎだされるのを待っていた。

ムーミントロールのガールフレンド、スノークのおじょうさんも登場。

ぽかぽかの春を迎えて、キュートな仕草でムーミンに早速会いにやってきますが、肝心のムーミンの心は・・・

旅するスナフキンが出会ったのは・・・

スナフキンの名言で知られる、原作でも人気のこちらにシーンにもご注目下さい。

スナフキンを待ち続けるムーミンを心遣う優しいムーミンママとのシーンにほっこり。

スナフキンをはじめ、スノークのおじょうさん、スニフなど、原作でもおなじみの人気キャラクターたち初登場。

放送をお楽しみに!

【放送予定】

第1話:リトルミイがやってきた 8月28日(水)19:25~

第2話:春のしらべ 9月4日(水)19:25~

番組HPはこちら