TVアニメ「ムーミン谷のなかまたち」本日第10話放送!

NHK BS4Kで毎週木曜19時半から放送中の「ムーミン谷のなかまたち」。

本日放送の第10話は「ママ、メイドを雇う」。

【あらすじ】

ムーミンママはフィリフヨンカに「家が汚いのは家族のためにならない。メイドを雇うべきだ」と言われて募集の広告を出す。それを見てムーミン屋敷にやってきたのは女の子のミーサ。どう見てもメイドの仕事に向いてないミーサだったが、ムーミンママは情にほだされて雇うことに。

きれい好きなフィリフヨンカのおうちにお招きされたムーミンママ。

お部屋はとっても美しく手入れされていますが、でもよく見るとソファには汚れ防止のビニールカバーがかけてあります・・・!

火事になったと聞いて慌てて家に帰ってきたムーミンママですが、ムーミンパパたちはムーミン屋敷の煙突掃除をしていただけ。

家族のためにメイドを雇うべき、というフィリフヨンカのアドバイスに従って、メイド募集の貼り紙を出したムーミンママ。

その貼り紙を見てやってきたのは、小さな女の子ミーサ。

明るいムーミン一家はミーサを盛大に歓迎しますが、ネガティブ思考のミーサは怖がって逃げてしまいます。

ミーサをあたたかく迎え入れることにしたムーミンママですが、ミーサはムーミンやしきのメイドを無事に務めることが出来るのでしょうか?

今夜の放送をお楽しみに♪

TVアニメ「ムーミン谷のなかまたち」

【放送予定】

NHK BS4Kにて放送中

(木)午後7:30~ <本放送>

(日)午前10:45~ <再放送>

(木)午前9:30~ <再放送>

シーズン1 13話、 シーズン2 13話(2020年1月放送予定)