TVアニメ「ムーミン谷のなかまたち」本日第2話放送!スナフキン(CV:高橋一生)が初登場!

「ムーミン谷のなかまたち」(毎週木曜、19時半~NHK BS4Kにて放送中)、第2話が本日放送!高橋一生さんが演じるスナフキンが初登場です。

本日放送の第2話は「春のしらべ」

【あらすじ】

春の最初の日。ムーミントロールは秋に南へ旅立った無二の親友スナフキンがムーミン谷に戻ってくるのが待ち遠しくてたまらない。

冬眠から目覚めて久しぶりに会うスノークのおじょうさんのことさえ目に入らなかった。

一方、森の中のスナフキンは大自然から目覚める音を聞きながら今年の「春のしらべ」が自然と紡ぎだされるのを待っていた。

ムーミントロールのガールフレンド、スノークのおじょうさん(CV:津田美波)も初登場。

ぽかぽかの春を迎えて、キュートな仕草でムーミンに早速会いにやってきますが、肝心のムーミンの心は・・・

旅するスナフキンが出会ったのは・・・

スナフキンの名言で知られる、原作でも人気のこちらにシーンにもご注目下さい。

スナフキンを待ち続けるムーミンを心遣う優しいムーミンママとのシーンにほっこり。

スナフキンをはじめ、スノークのおじょうさん、スニフなど、原作でもおなじみの人気キャラクターたちが初登場。

ムーミンは、無事スナフキンと再会することが出来るのでしょうか。

今の季節にぴったりなムーミン谷の春の訪れを4KとCGの美しい映像でお楽しみください♪

【Information】

5月5日(日)18:05より、NHK総合にて、スナフキン役の高橋一生さんがナビゲーターで出演のスペシャル特番「ムーミンへの招待状」(仮)が放送決定!

(再放送:5月6日(月)11:00~ NHK BS4Kにて)

こちらもお楽しみに!

TVアニメ「ムーミン谷のなかまたち」

【放送予定】

NHK BS4Kにて放送中

(木)午後7:30~ <本放送>

(日)午前10:45~ <再放送>

(木)午前9:30~ <再放送>

シーズン1 13話、 シーズン2 13話(2020年1月放送予定)