4/3(水)『MOE5月号』発売!ムーミンクリアファイル付き

・特別ふろく

ムーミン クリアファイル

ふろくは、МОEはじめてのムーミンクリアファイル。

お花の部分が透明になります!

・保存版 ムーミンバレーパークガイド

まるでムーミン谷のような風景が広がる、ムーミンバレーパークがついにオープン! 特集では、MOE特製マップに沿って、園内の見どころをくまなく紹介します。物語に出てくるムーミン屋敷や水浴び小屋を訪ねたり、コケムスでムーミンの原作と作者について知ったり、かわいいムーミンネイルやパンケーキレストランで物語を体験するなど、おすすめの10の場所を、編集部がくまなく歩いて紹介します。もちろんムーミンと仲間たちに会える場所や方法もガイドしていますよ!

1、埼玉県宮崎湖畔の、メッツァエリアの中に誕生したムーミンバレーパーク。まずは、本のゲートを通って、物語の世界へとまいりましょう。

2、入場すれば無料で見られる「エンマの劇場」では、ムーミンと仲間たちに会えます!

3、入園するとすぐにあるパンケーキレストランでは、しっかり食事も楽しめます。北欧にちなんで、ベリーのパンケーキがMOEのイチオシ!

4、コケムス2階では、ムーミンのかわいいネイルが10分でプリントできちゃうコーナーも。

5、コケムス1階、2階には世界最大といわれるムーミングッズのお店があります。おすすめグッズを見つけてくださいね。

6、そしてぜひいってほしいおさびし山! ヘムレンさんの遊園地の回転木馬で遊んだら、スナフキンのテントにぜひ寄ってみよう。スナフキンに会えるかもしれませんよ。

そのほかにも、かつてない規模の「ムーミン展」や、テレビアニメ「ムーミン谷のなかまたち」の最新情報も! 

はじめて来日するムーミンの絵を見られる「ムーミン展」や、4月からNHKBS4で放送が始まる、 フィンランドとイギリスの合作アニメーションの情報もたっぷり紹介します。ムーミン役の寺島惇太さんのインタビューや、スナフキン役の高橋一生さんのコメントもあります! 

■書誌情報

『MOE (モエ) 2019年5月号』

発売日:2019年4月3日(水)

価格:890円(税込)

ご購入は全国の書店またはこちら(Amazon)からご購入下さい。

※一部、書店ではお取り扱いが無い場合がございますので、ご了承ください