ムーミン公式ファンクラブグッズ第一弾!本染め手拭い発売開始♪

みなさま、お待たせしました!
いよいよ「ムーミン公式ファンクラブグッズ」が、コケモモの小道店より発売しますよ。

第一弾のファンクラブグッズは、日本の本染め手拭いメーカー「かまわぬ」とのコラボレーション商品
本染め手拭い「くつろぎ」です。

平安時代から使われてきたといわれる、てぬぐい。
手や顔をぬぐう。ものを包む。そうじに使う。
江戸時代には、おしゃれにも取り入れられていたそうで、
さまざまな用途に使える、日本らしいアイテムです。

てぬぐいの魅力は、
洗うほどにやわらかな手触りに変わっていくこと。
色と柄が豊富なこと。
長く使える日用品であり、生活のなかの小さな工藝品です。

洗うほどに味が出る「注染」という手法で、ながく使うことを前提に染めています。

 

手拭いは手を拭くだけでなく、小物を包んだりするのにも万能です。
こんなに素敵なティシュカバーにもなりますよ・・・・

ムーミンママをはじめとした、キャラクター達がゆっくりとくつろいでいる様子の
本染め手拭い。

生活スタイルに合わせて使える手ぬぐいを一つ、また、コレクションの中の一つとしてファンクラブグッズの手ぬぐいはいかがですか。

ファンクラブ会員限定ショップである「ムーミンショップコケモモの小道店」のみでの発売となりますので、ぜひ手に入れてくださいね。

<商品詳細>
商品名:ムーミン公式ファンクラブグッズ第一弾 本染め手拭い「くつろぎ」
価格:¥2,400(税別)
ムーミンショップ公式通販サイト「コケモモの小道店」