シーズン2のBlu-ray/DVD、本日発売!発売を記念し特別映像を公開&さらに…?!


『ムーミン谷のなかまたち』シーズン2
本日( 1月29日(金))より発売!

ムーミンの新作TVアニメ『ムーミン谷のなかまたち』シーズン2のBlu-ray/DVDが、いよいよ本日(1月29日(金))より発売されます!


予告編

『ムーミン谷のなかまたち』シーズン2 予告編(吹替版)

『ムーミン谷のなかまたち』シーズン2 予告編(字幕版)


豪華版Blu-ray BOXは、このアイテムだけでしか手に入らない、日本限定グッズ付き

商品を手に取ったときに「まるでムーミン谷で過ごしているよう」「ムーミンたちと一緒に冒険できそう」をテーマに製作された特製アイテムと、シーズン2の本編Blu-rayをセットにした限定商品です。生産数に限りがあるので、お早めのご購入をおすすめします。

<本編Blu-ray(4枚組み/トールケース)>
シーズン2(全13話)すべてを収録

<ムーミントロールとニョロニョロのエコバッグセット>
大きめのLサイズと、ちょっとしたものを入れるのに最適なSサイズの2種類。
絵柄は、Lサイズがムーミントロール。Sサイズはニョロニョロ。
コットン生地で触り心地がいい、普段使いしたくなるマルシェタイプのバッグです。
持てばいつでもムーミンたちと冒険してる気分になれます。

<ムーミン谷のデザートプレートとカトラリー>
本作のコンセプトアートを絵柄にしたデザートプレートに、
特製のフォークとスプーンをセットにしたアイテムです。
メラミン製ですが、触った感覚はまるで陶器のような、こだわりのプレートです。
シーズン1の豪華版Blu-ray BOXに封入されているマグやコースターと一緒に使えば
ムーミン谷のなかまたちになれるかもしれません♪

<ムーミンママとトフスラン&ビフスランのポットウォッチャー>
北欧ではポピュラーなキッチン道具を、国産の木で1つ1つ丁寧に作りました。
絵柄は、ムーミンママと、トフスラン&ビフスランの両面で、焼き印仕様。
お鍋やカップにつければ、まるでムーミンママがそばで見守ってくれているよう。

<ギャラリーカード>
季節感あふれる10の場面を、びょうぶのように1枚のカードにしました。
どこにいても、美しいムーミン谷と愛すべきなかまたちに会えます。
会いたいときにギャラリーカードを手に取るのもいいですし、
インテリアとして使えるように、
裏面にはなかまたち全員が収まっている迫力ある場面を
横長全面に印刷した豪華仕様です。

また、本商品の予約受付が好評で、
お客さまへの感謝の気持ちをこめて、
ささやかながら、特製リーフレットを追加で封入いたします。

<特製リーフレット>
シーズン2で描かれるエピソードガイドと日本語吹替版ボイスキャストのクレジットを、
レトロな紙にまとめたコンパクトなアイテムです。

Blu-rayと上記5つの限定アイテムを、冒険にピッタリの<スナフキン柄のスーツケース風外装ボックス>に入れた日本限定商品です。

『ムーミン谷のなかまたち』シーズン2
豪華版Blu-ray BOX
価格:13,800円+税
購入はこちらから
※初回限定生産商品につき、数に限りがございます。なくなり次第販売を終了いたします。

また、発売を記念して、特別映像が公開されました。
ファンの方には懐かしい飛行おにやトフスランとビフスランが登場する【飛行おに編】にワクワクさせられ、ムーミン一家がなんとお引っ越しする【お引っ越し編】は原作の名編「パパ海へ行く」をアニメ化したシーズン2第9~13話の美しく迫力あるシーンに息をのむでしょう。
特別映像に加え予告編を、本商品の発売元であるKADOKAWAの公式YouTubeチャンネル限定で4K映像を配信中です。2Kで見たときとの映像の違いにもご注目ください。
※本編Blu-ray/DVD商品は2Kマスターです。


特別映像(飛行おに編)

『ムーミン谷のなかまたち』シーズン2 特別映像:飛行おに編(吹替版)

『ムーミン谷のなかまたち』シーズン2 特別映像:飛行おに編(字幕版)


特別映像(お引っ越し編)

『ムーミン谷のなかまたち』シーズン2 特別映像:お引っ越し編(吹替版)

『ムーミン谷のなかまたち』シーズン2 特別映像:お引っ越し編(字幕版)


グッズのつかない【通常版Blu-ray BOX】【通常版DVD-BOX】も同時発売されます。

通常版Blu-ray BOX
価格:9,800円+税
購入はこちらから

通常版DVD-BOX
価格:6,800円+税
購入はこちらから

なお、本商品とアニメ絵本どちらも購入して応募すると、豪華ムーミングッズが当たるキャンペーンが、アニメ絵本の発売日である2月13日(土)よりスタートします。
映像と絵本の両方で『ムーミン谷のなかまたち』の世界をお楽しみください。
詳細は公式サイトにて