2013-06-14

大変なことに気がつきました!皆さんはお申込み済みましたか?ケチケチ新金庫番です。昔買ったまま余ってい
る往復はがきを使う場面がやってきました〜!ほら、2013年8月9日に虎ノ門で開催されるムーミンの日の集いのお申し込み
が、6月15日(土)消印有効なんですよ。明日までに投函しないと間に合いません。
今年も、ムー
ミンの日の集い
に参加いただければ、ミイのお団子頭にしてご来場の方に、限定数ですがミイのお団子缶バッジ
をプレゼントいたします。当日発売の新商品の発表や、先行販売、ムーミンの日限定グッズの販売もありますので、どうぞお
祭り気分でお申し込みくださいね。当選の方には来月ご招待状をお送りします。
ムーミンの日

2013
ムーミンの日
の限定品はてぬぐいや、缶バッジ、やっぱり縁日みたいね。よっっしゃ〜。風邪ひきさんも、夏ま
でには直し
て、ぜひ一緒にムーミンの日をお祝いして下さいね!!ほ〜ら、なんかジメジメしてるけど、梅雨時の冷蔵庫はカラッとさせ
ないとね!

こんにちは!新冷蔵庫番です。最近雨が続いてますね・・・
ちょっと憂鬱にってしまうと思いきや、近所のあじさいが咲き始めてウキウキしながら駅まで歩いてきましたよ。
でも、季節の変わり目は体調崩しやすいので皆様、風邪の予防は大事ですよ!・・・というのも、実は私新金庫番さんの菌を
頂いてしまいました。でも、おそろいでマスク、仲良しさんです。

さてさて、気を取り直して商
品のご紹介をさせていただきます!
今週はファッションがメインです。

mypantsまずはこちら、フェ
リシモ
の「よく見るとミイがいっぱいパンツ」です。その名の通り、遠くから見るとドット柄のパンツです
が、 実はミイが沢山、いるんですよ!

素材は綿100%でサイズはS〜3Lまであります。
サルエルみたいにゆったりしているので、すごく気持ちよく履けます。


ロップ.
という通販雑誌から購入することができます!ネットでも見ることができますよ。(by 新金庫
番)

ちなみに近くで見るとこんな風に見えます!
本当にいっぱいいますよね!
落ち着きなさい!って言いたくなるぐらいたくさん走り回ってますよ。



同じく。Tシャツシリーズで
す!

tshirt5
6回限定コレクションです!
綿100%。S〜3Lまであります。
ミイのパンツとは違ってこちらはシルエットがど〜ん、とプリントされてますね!どれもすごくキレイな色使いで迷っ
ちゃい そうですが・・・
ゆるめのシルエットなので、3Lだと男性も着れるのでは?!

次はソックス!

こちらもシ
ロップ.から。「ころりんころりんムーミン ソックスの会」だって。22.5〜24.5cmまで。素材は綿
45%・ポリエステル26%・アクリル20%・ナイロン6%・ポリウレタン3%です。
これもまたすごくキレイな配色ですよね〜。ストライプの部分が素敵です。ソックスって意外とよく見られますよね。ち
なみ に私は、靴下は結構凝る方なので、このソックスは一目惚れしました!

socks


次はシャツ。
チェックシャツ
こちらもは「ダブルガーゼのブラックウォッチブラウスの会」より。素材は
綿100%でサイズはS〜3Lまで。
キャラクターの刺繍が本当にかわいらしいですよね!森っぽい柄の上なのですごく似合いますよね。
キャラクターごとに生地の柄が違うのもすごく素敵だと思います。

広げてみたら・・・
blackshirt2
こんな感じです。襟がちょっと丸い感じがかわいらしく、また七分袖なので
暑いときはちょっとまくってもいいかもしれない
ですね。しかも、肌触りがいいダブルガーゼ生地なので、夏でも涼しげに着れそうです。
両サイドをリボンでしぼれるのですが、これ、「着やせ効果」があるらしいですよ・・・ふふ。

あ、そうですよね、刺繍部分
見たいですよね・・・・

stitches

あぁ、これも全部かわいいですね!
迷っちゃいそう・・・

おなじくワンピース2点、
いってみましょう!
moomindress1
まず一点目。こちらは「ムーミンたちがお花畑でお昼寝中カット
ソーワンピースの会」から。素材は綿60%・レーヨン40%です。

すごくふんわりとした素材なので、カジュアルに着れます。あまりに気持ちよすぎて、もしかして絵柄のムーミンたちと
一緒に寝てしまうかもしれませんね。


moomin2
寝ているムーミンママを隠し撮り!
パシャ。
すやすや寝てますね〜
見てると眠くなってきた・・・私も寝てもいいですか、新金庫番さん?


わかってる?寝てもいいの
は、まな板の上のコイだけよ〜。(by 新金庫番)

roseonepieceはい、もう一つのワンピースです!さて、こちらの
商品は「ムーミンママが大切に育てたローズガー デン ワンピースの会」のベージュ×カーキシリーズです。
素材はポリエステル100%です。


アップ画像。
moominmamarose


redpolo
ポロシャツです。刺繍がポント丸衿かのこポロです。
素材はポリエステル65%・綿35%。

moominpolo2ムーミンがすごくかわいらしいんですよ、小さめですが、刺繍なのでインパクトがあります!



さて、いきなりですが、ここでクイズです!
まず、これを見てください。

badge

左右の写真、違いがわかりますか?

あれ?簡単すぎましたか?
実はこのフェ
リシモ
のトップスですが、ブローチがついてくるんです!
1カラーのプリントの上に、↓カラーのブローチ、なんとおしゃれな!

tootickybroche
どこにつけるか、トゥーティッキにみられてるみたい!

さてさて、次は ワタナベのトート
バッグを紹介しちゃいます!
レッツゴー!

moomintote1
まずはこちらのトート。1995円。
H30.8×W37×13.8cm(取手含まず)と大きめなので、ちょっとお仕事帰りのお買い物、などに便利です!ちょっと北欧チックなデザインですよ
ね!野菜とかがちょん、と飛び出してもおしゃれかも・・

tote12
ほら、ちょっとレトロな感じもしますよね。こんなバッグ持ってたらスーパーの
買い物も楽しくなっちゃいますね。

なんと裏にもキャラクターが潜んでいるんです。
tote1_3
ジャン!スニフがこんにちは!こういうディテールって
素敵ですよね!

さて、2つ目のトートはこちら!
moomin tote
こちらも上のものと同じく1995円でサイズはH30.8×W37×13.8cm(取手含まず)です。
最近私はジムに行くようになったのですが、このぐらいのトートって靴とかウエアを入れるのに最適ですよね!手軽です
し。

moomin tote
ジャン。これが裏側です。
格好いいですよね!あえて、こちらを表にして肩に掛けるのもおしゃれかもしれませんね〜

それでは、最後に、ランチトートをまとめて3点!
moomin tote

moomin lunch tote

moomin lunch tote
三点、各1575円です。
サイズはH18.7×W31×D11.7cmです。
お弁当箱も、飲み物も入っちゃうこのサイズ!
このトートもすごく裏がかわいいんですよ!

toteback
tote2
tote3
小さなミイがちょこん、とカドにいるのがポイントですね!

雨が続く最近、私はパイ作りにちょっとはまりました。
オススメはパイナップルカスタードパイです。
ちょっと初夏を感じるこの味、この時期に最高ですよ。

あと、皆さん、16日(日)は父の日です!
ちゃんとありがとう、伝えましょうね。
モノがなくても、心で。

ケチケチ新金庫番も、ちゃんと父の日のプレゼント買いました!
この前のセールのときね。あ!ばれちゃったあ〜??!
では、また来週まで、アディオ〜ス!!