2013-06-28

夏バテにはゴーヤが効くそうです。まだ梅雨明け前ですが・・風邪を引きずり気味の新電話番です。ゴーヤ効果、冷蔵庫番さんが教えてくれました。さすがです。ゴーヤ食べて、免疫力を高めないとですね。(ゴーヤって冷蔵庫にしまう の? by新金庫番)さてさて、みなさんはもう選びましたか?何を?かといいますと、絵手紙コンテストの投票期間が迫っているんです。7
月1日(月)までグランプリを選ぶ投票を受付中なので、まだしてなかった!という方の投票(こちらから)お待ちしております〜。素敵な作品が揃っていますので迷ってしまうかも。
お一人様1票だけなので、じっくり選んでくださいね。

新金庫番です!こちらは、昨年のムーミンの日の集いで行われた表彰式の模様です。グランプリの方には ムーミンたちから素晴らしい賞品が贈られました。
「ガッツ!ポ〜ズ!!」「おめでとう〜!」
ムーミン
でも、何が一番嬉しいって、やっぱりムーミンたちが喜んでお祝いに来てくれたことなんではないかしら。そして今年
は、どんな作品が御紹介されるのかなん。もちろん、公式サイトでも、グランプリ賞だけではなく、各賞の受賞作が発表
されますから、会場に来られない方も、投票してくださった結果を、楽しみにお待ちくださいね。

冷凍庫はパンパンに詰めた方が良い、という事を最近知った冷蔵庫番です。先日沢山の
ケーキ本を手に入れたので、外は雨が続きますし、休日はケーキでも焼きながら家でのんびりしましょうかね。・・・と
いうわけで今週は家の中でも楽しめる北欧感満載のグッズ沢山ご紹介しますね。沢山あるからきっとどれかは欲しくなるはず!

まずはPOSの 輸入品を数品・・・

こちらはNordahl Andersen(デンマーク) の貯金箱2種類!
バンク

ムーミンとミイ。高さ17センチ、素材はスズでお値段は4,935円です。これで500円玉貯金も楽しくなりますね!今から始めたら年末ぐらいにはフィンランド行けるぐらいの金額になるかも?!

ムーミンとミイのペアがもっと見たいって?!ならばこちらも紹介しちゃいます。同じくNordahl Andersenのプチケース!
ケース

ちょっと上の画像と比べちゃうとサイズわからないかもしれませんが、実は かなり小さく、4cmほど。素材はスズ、お値段は3,675円です。ぱかっと開けると・・・・


ケース
こんなかんじになっております。アクセサリーとか大事なもの、入れるのに最適ですね!私は石を集めるのが好きなので、それにも使えるかも。

大事なものと言えば写真ですよね。大切な思い出をムーミンと一緒に。

フレーム
こちらもメーカーは同じ。サイズは高さ17cmで素材はスズ。お値段は4,200円です。下のところに、ちゃんと赤ちゃんの生年月日とか、メッセージ書けるところがあるんですよ。これでもう、「ここ、どこだっけ?」というのはなくなりますね。

まだまだありますよ!お次はディザスターデザイン(イギリス)からの3点!
ガマグチ
コインケース。サイズは約13cmで、素材は合皮。お値段は 3,675円です!結構大きめなので、貯金箱に貯まったお金、沢山入れてお買い物に行っちゃ・・・ったら駄目か。

ガマグチ
中も可愛らしいんですよ。刺 繍、プリント、ストライプの生地と盛りだくさんですが、すごく可愛らしいです!

まだまだありますよ!同じくディザスターデザインのボストンバッグ!
バッグ
30×48×13cmで素材は 合皮。お値段は14,700円です。色々ポケットがついていたり、収納力は抜群!こちらの商品もやはり中が可愛らしいです!

そして、次はポーチです!
ポーチ
これ、同じポーチの裏表です。
幅は30cmで合皮、3,985円です。
行きは表で帰りは裏なんて、ちょっとおしゃれじゃないですか!

さてさて、次からは冷蔵庫番 が大好きな文房具☆シリーズ
サンスター文具からです!発売は7月中〜下旬予定なのですが、特別にご紹介!
第1号はこちらのペン!
ペン
全部で6種類。色もデザインも違うので迷っちゃいますね。各180円です。
最近色々ペンを集めるようになりましたが、このぐらい遊び心たっぷりなもの数本筆箱に入ればオシャレですよね。

さて第2号はクリップです!
クリップ
こちらは4個入りで480円。キャラクターは約H5.0×W2.0cmです。 このクリップ、バネの締まりがすごく良いので、好きです。力あまり入れなくても使用できるので、重宝できそう。

さてさて、お次第3号はこちら。
箱型メモ
これ、何だと思います?本?!・・・いえ、違います。
メモ
じゃーん、なんと中にメモ帳が入っ ている箱なんです。サイズはH11×W8×D2cmで素材は紙、マグネット。お値段は700 円です。ちょっと心に残る メッセージと一緒にプレゼントするのもありですね。一緒に品も入れちゃったりしてね!

メモ
背表紙はこんな感じです。本棚 に入れても可愛らしくなりますね!写真でもそうですが、実物はかなり本っぽいのに、サイズ は小さくかわいらしいです!

さてさて、次も紙製品のこちら!
ペーパーファイル
これもかなりおすすめです!ペーパーファイル。素材は紙でサイズはH25×W33×D2cm。お値段は1,100円です!中はポケット式になっているの で、書類などの整理しやすいです。早速、新電話番さんと使い道をあみ出し、来週から私の机でデビューしそうです!

まだまだ、来週にも続くこの輸入品&文房具シリーズ・・・これだけノートや
フォルダを見ると、勉強したくなりますね。先日もらった本を沢山読んで、お勉強しようかな!でもとりあえず、お腹すいたから何か食べよう・・・・あれ、何
もない!?皆さんも、ちゃんと冷蔵庫の中身は補充しておいた方がよいですよ!

では、また来週まで、アディオ〜ス!!